野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ナ・リーグ西地区編

開幕前に終わらせると言っておきながら間に合わなかった男。

 

今回はラストのナ・リーグ西地区編です。

 

僕が気になってるロッキーズがあり、常勝球団のドジャースもあるなど注目度は高めの地区です。

 

でもやっぱり今年はナ東が一番熱いかねえ~

 

ア・リーグ編・他のナ・リーグ編のリンクを一番最後にはっておくのでぜひそちらもどうぞ。

 

過去のMLB記事はこちら。

 

今年からMLBも見たいけど全く知識がない野球ファン必見! リーグの違いは?シーズンの試合は?ポストシーズンの仕組みは? - きままにまったり

MLBに詳しくなりたい初心者必見!一度は聞いたことある有名メジャーリーガーまとめ! その1 - きままにまったり

メジャーに詳しくなりたい人必見!2018年投手WARトップ10一流メジャーリーガーまとめ!前半 - きままにまったり

メジャーに詳しくなりたい人必見! 2018年投手WARトップ10一流メジャーリーガーまとめ!後半 - きままにまったり

 

アリゾナダイヤモンドバックス

 

長距離砲ペラルタ・ラム

デビット・ペラルタ内野手は昨季初の30本塁打を記録した31歳で、

 

ジェイク・ラム内野手は2016、2017にそれぞれ29本、30本を放った28歳。

 

ARI打線はこの2人がけん引することになりそうです。

 

ラムは昨年左肩手術で離脱しており、その影響が心配されます。

 

 実績十分のグレインスキー

ザック・グレインスキー投手は過去11度の2桁勝利をあげている35歳のベテラン投手。

 

7年連続2桁勝利を継続中です。

 

バッティングにも定評があり、

 

DHのあるKCに所属していた2013年にシルバースラッガー賞を獲得しているほどです。

 

サンフランシスコ・ジャイアンツ

首位打者経験捕手・ポージー

バスター・ポージー捕手メジャー通算10年で通算打率.306の超打てる捕手。

 

2012年にはナ・リーグ捕手では70年ぶりとなる首位打者を獲得。

 

昨シーズンも打率.284と打てる捕手健在です。

 

二刀流バムガーナー

先ほどグレインスキー投手が打てる投手だと紹介しましたが、

 

メジャー投手でバッティングがうまい投手と聞くと僕はこの選手を思い浮かべます。

 

 

マディソン・バムガーナー投手は打者として様々な記録を持っています。

 

シルバースラッガー賞を2度受賞しており、

 

2016年にはDHを放棄し9番投手として出場。

 

この事例は40年ぶりだそうです。

 

そして、2017年には開幕戦で投手としては史上初の2本塁打を記録。

 

2018年には延長12回裏に代打でサヨナラタイムリーを放つなどの活躍。

 

打撃に注目されがちですが、6年連続2桁勝利を挙げるなど投手としても活躍しています。

 

ロサンゼルス・ドジャース

ヒゲが特徴のターナー

 見た目のインパクトがやばいターナー

 

過去記事で紹介してます。

MLBに詳しくなりたい初心者必見!一度は聞いたことある有名メジャーリーガーまとめ! その1 - きままにまったり

 

若き大砲・ベリンジャー

 コディ・ベリンジャー選手ナ・リーグ新人本塁打(39本)の記録を持つ23歳。

 

ジャッジのせいで記録がかすんじゃいますね・・・

 

昨季は全試合出場を果たし25本塁打

 

デビューから2年間活躍し続けている若き大砲です。

大エース カーショウ

みなさんご存知クレイトン・カーショウ投手。

 

2011年に投手三冠・2014年にMVP・通算3度のサイヤング賞と超超一流投手。

 

ウィキペディアの個人記録欄はリーグトップの成績は太字になるのですが、

 

太字の数がおおすぎてヤバイっす。

 

まだ31歳なのが驚き。

 

35歳とかでも平気で2桁勝利する投手は全然いるので、

 

カーショウがこれからあといくつ勝ちを積み上げるか楽しみです。

 

コロラド・ロッキーズ

攻守の柱・アレナド

 僕がCOLを贔屓にしようとする理由の大部分を占めるくらい好きな選手。

 

別記事で紹介中です。

 

MLBに詳しくなりたい初心者必見!一度は聞いたことある有名メジャーリーガーまとめ! その1 - きままにまったり

 

打高球場が擁する強力打線

(超絶打高球場ということもあり)COL打線は極悪です。

 

アレナド以外で打線を代表する打者を2人紹介します。

 

 

まずは強打のショート トレバー・ストーリー内野手です。

 

昨季打率.291 31本塁打とショートでこれだけ打てるのはかなりのアドバンテージ。

 

そしてチャーリー・ブラックモン外野手

 

2017年首位打者を獲得するなど高打率・30本近くのホームランを放つなど万能打者です。

 

成績以上にヤバそうなフリーランド

 打高球場ということでその分投手にとっては地獄のような球場なのですが、

 

その球場をホームにしているにもかかわらず

 

202.1イニングで防御率2.85とヤバすぎる成績を残しているのが下位ケル・フリーランド投手。

 

別記事でも紹介中です。

メジャーに詳しくなりたい人必見! 2018年投手WARトップ10一流メジャーリーガーまとめ!後半 - きままにまったり

 

 

サンディエゴ・パドレス

FAで加入したマチャド

 LODからFAで移籍してきたマニー・マチャド内野手

 

走攻守で高水準なプレーを見せるショート/サードなのですが、

 

昨季のプレーオフでファーストの足を蹴って乱闘騒ぎを起こし

 

バッシングを受けてしまいました。

 

新天地で活躍し汚名返上したいところ。

 

エースはラウアー?ルケーシー?

開幕投手をと務めたエリック・ラウアー投手は昨季メジャーデビューで6勝7敗の23歳。

 

同じく昨年デビューし8勝9敗をあげた25歳のジョーイ・ルケーシー投手などもいますが、

 

エースは誰になるんでしょう。

 

 

 

これで全球団紹介が終わったわけだけど、だいぶだれちゃったな・・・

 

割とアクセスをいただいてるのでありがたい限りです。

 

ぜひ他地区の記事ものぞいていってくださいな。

 

 

ア・リーグ編はこちら

野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ア・リーグ東地区編 - きままにまったり

野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ア・リーグ中地区編 - きままにまったり

野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ア・リーグ西地区編 - きままにまったり

 

ナ・リーグ編はこちら

野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ナ・リーグ東地区編 - きままにまったり

野球ファンとして知っておきたいMLB各球団スター選手 ナ・リーグ中地区編 - きままにまったり

 

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村