『TOKYO燕プロジェクト』に2日間行ってきました!

2017年の10点差逆転大松サヨナラホームラン、2018年の川端サヨナラホームランなどと2年連続サヨナラ試合が起こっている神イベント。

2017年は行っておらず、去年はサヨナラじゃない方を見に行くという持ってない僕・・・(その日は哲人の勝ち越しホームランで無事勝利)

今年こそ奇跡を見に行こうと2日間連続で見に行きました。

「さあ、ミドれ」を合言葉に緑が基調の燕パワーユニが配布され、神宮が緑に染まります。

僕はアップグレードユニで廣岡を選択。

2着あるしもう1枚は石山・村上・マクガフのどれか作ろうかなと思ったけど、どうせ廣岡しか着ないしなあと思ってケチっちゃった。

今年は燕パワーフラッグも配布され、より綺麗なスタンドに。

いろいろ振る場面があって、攻撃前のGoGoSwallowsでも振ることになってたんですが、君こそヒーローで被って結局ライトスタンドで振ってる人そこまでいなかったな・・・

ちょっとかなしい。



球場外では歴代燕プロのユニの写真や試合内容が飾れてました。

1回目の2013年から飾れてたんですが、勝率の高さにびびります。

今年の1戦目負けたのはむしろレアだった説はある。


2戦目の日にはファンがメッセージを貼り付けられる巨大ユニフォーム&ヘルメットが登場。

試合前から結構埋まってましたが、

試合後にはびっしり。

僕もばっちり書いてきました。

神宮グルメでは燕プロ仕様のものがちらほら。

じんレモのグリーン版やパイン氷のグリーン版、グリーンビールなんてのもありました。

僕はパイン氷を2日連続で食べました。

ハマスタの有名なみかん氷よりちゃんとしてて(?)僕はこっちのほうが好きです。

ただちょっと量が多い・・・

燕プロ限定グルメには例のごとくオリジナルコースターつき。

3種類中きっちり2種類ゲット。




肝心の試合は、
①哲人村上、なんといっても廣岡の代打ホームランでブチ上げしたものの継投ミスで負け・・・
ライアン続投してほしかった。
隣のおじさんとヤクルト談義ができて楽しかったな。

②1番廣岡タイムリーで狂喜乱舞!
村上は燕プロ2試合連発は持ってるな〜
奎二も安定してきて将来が楽しみだ
隣のおばあちゃんとゆったりハイタッチして楽しかったです。



今回食べた神宮グルメ
①廣岡の週3焼肉弁当

推しに捧ぐ1300円。

選手コラボ弁当おいしいけどやっぱ割高よね・・・

②哲人焼き

普通においしい普通のお好み焼

1のところはハッシュドポテトだった気がする。

そこまでガッツリしてないし神宮の暑い夏でも食べやすい。

バレンティンの味噌ラーメンとか結構好きなんだけど暑くて食べる気しないからね・・・


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村